「悪いやつら」(ユン・ジョンビン監督作品)

シネマート六本木

座席位置 前方左寄り

評点・・・☆☆☆★★★ 上出来の部類

以下、facebookより転載


過日、試写でユン・ジョンビン監督「悪いやつら」を観ました。上出来の部類。イイ邦題。刺激が欲しい人にオススメ。

韓国映画で「極道」という言葉を聞くとはネ。韓国は次から次へと凄い映画が出てくる。

韓国独特の血縁関係(これが重要な点になってる)に慣れるまで少々時間がかかったけど、ピリッと香辛料が効いてて「生きがいい」映画。サラインネ。お隣韓国の現代史も観てとれます。

極道でも一般人でも無い半端者でズル賢いチェ・ミンシク(デブの方)と、ガチ極道のハ・ジョンウ(ヒゲの方)の関係性を描くヤクザドラマ。

北野武監督が「アウトレイジ」「アウトレイジビヨンド」でやってたけど)日本の映画監督があまりやらなくなった、深作欣二笠原和夫路線の映画。うーん、久しぶりに「仁義なき戦い」とか観たくなったぞ。聞いた話によると監督は日本の映画監督ではイマヘイが好きらしいけど、深作欣二は絶対チェックしてると思います。

女性はほとんど出てきません。マジ男クセェ映画です。てか、「面構え」の凄い男ばっかり出てきます。味つけが濃過ぎてゲップが出そうになります。「ノーカントリー」のハビエル・バルデムみたいな髪型のヤツとか強烈。

当初はDVDスルーされそうだったけど、「ベルリンファイル」が日本で当たったりしたことで劇場公開に踏み切ったとか。8/31より公開。