2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木村の大作戦「劔岳 点の記」

木村大作の待望の監督作品に対してそういう視点はどうなの?って言われるかもしれないですけど、宮崎あおいが切手をなめるところが、過剰にキュートというか美しすぎるというか、何か色っぽいぞ!と思ったんですけど。やっぱりあおいは可愛いな。ホントにホ…

レスラー(とは関係のない話が多い)

正直に言ってしまうと、ミッキー・ロークにもそんなに思い入れが無いし、あの時代のロックミュージックにも思い入れが無いし、プロレスもそんなに見ないけど、凄く良い映画でした。でも、これは凄いよく覚えてます。パッション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発…

その映画、凶暴につき「ウルトラミラクルラブストーリー」

自分が良い意味で、「異質な映画」が大好きであることを再確認しました。そういえばコメントを寄せている万田邦敏監督の前作「接吻」も「異質な映画」でした。接吻 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/02/25メデ…

ミルク

監督ガス・ヴァン・サント 主演ショーン・ペン 配給ピックス傑作。自分が観る前に予想していた作風とは違っていて驚きました。そして泣けました。ハーヴェイ・ミルクに関することを知らずに観たので、自分が産まれた年の話であることにビックリ。何か缶バッ…

インスタント沼

監督三木聡 主演麻生久美子 配給アンプラグド 角川映画冒頭が素晴らしい。でもその後失速。ここがちょっとシンドかったです。「あれ?これヤバイ、ダメかも。」と思っていると麻生久美子と加瀬亮の場面が始まり始めると俄然楽しくなります。終盤はどうでしょ…

ブッシュ

監督オリバー・ストーン 主演ジョシュ・ブローリン 配給角川映画人間には、先入観があります。確かに言われてみれば同情的に描かれているようにも見えましたが、ブッシュだと思って観ているから、そこまでは同情的に感じませんでした。まあオリバー・ストー…

「小向の日」(本文とは何も関係ありません)

なぜだろう。タバコやめたからかな?気付いたら急激に太ってしまいました。デ部入部。これから夏だというのに。まあ今までも魅力的な体つきじゃなかったですけど。さすがにマズイ。さて、磯山さやかの言動に注視したほうがいいのかな?でも女性と男性じゃ違…