握ってやる!

■レンタル落ちCDのワゴン売りセールで、なんとなく思い出にこいつを10円で購入しました。

No more

No more

堤幸彦作詞作曲の「修行唄」はなかなかどうしてアレなんですが、驚いたことにリミックスを手掛けているのがRYUKYUDISKOFANTASTIC PLASTIC MACHINEなんで、特別双方のファンではないものの結果として悪くない買い物になりました。10円だし。

あとあまり行かなくなりましたが、同じく10円でカラオケ用にこいつを。

高カロリーが消費できそうです。

■本来の意味で今年最も期待を寄せている日本映画、木村大作監督作品「剣岳 点の記」。今日の映画館では猛プッシュされてました。

去年秋に始めて観た予告編も、画面がバシバシいってる凄さでしたが、今流れている予告も香川照之の顔の皺の動きまで確認できるような映像。若者ウケしそうな題材かどうかは微妙だし、宮崎あおい以外男クサイ感じではありますが、名カメラマン木村大作の凄い映像が観れそうで期待大。

以前確認したらはてなアンテナに登録しているのは僕だけみたいですが、木村大作の行脚が追える映画公式ブログ「誰もやらなきゃ、俺がやる!」はオススメ。