ガラガラのシネコンの話

ハート・ロッカー」と関係ないですけど、僕の行きつけのとあるシネコンはヤバいくらいに閑散としています。

ふと気付くと、という感じで、最近になって気付きました。

休日、祝祭日こそ結構入ってるのですが、平日レイトショーに立ち寄るとヤバいことになってます。

金曜のレイトは入ってないとダメだろうよ。

単純に立地が悪いというのが難であるような気がするけど。個人的には便利だから無いと困るんだなあ。

地方のシネコンも似た感じなんでしょうか。旅行する機会があればどこか寄ってみたいもの。

例えばこのシネコンで、やや公開から日にちが経った映画を観ようものならスクリーン独占もできる。

僕しかいない状態で観る時に、ふと思うことがある。もし僕がいなかったら上映やめるのかな?単純に電気代の無駄ですからね。

でも思うんだけど、ガラガラの劇場ってちっと今一つなんですよね。スクリーン独占って昔は「良いだろうなあ」と思ってたんですけど。

ある程度客入りが良い状態で観るほうがやはり楽しいものです。