2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな映画が観たかった!映画「ロボジー」の良いところ。

「ヒミズ」「ロボジー」、同じ日に観た新作日本映画が二作ともに素晴らしかったなんて、何年振りだろう・・・「ロボジー」矢口史靖監督の新作。大好きな監督で、いつも観終わったあと爽快な気にさせてくれる映画を作ってくれる監督だ。ロボットの「ロボ」、…

「僕のお父さんは東電の社員です」と「ヒミズ」

今回のブログはどちらも「現代の大人世代と未来の世代」でまとめました。まあ、以下の本と映画には、そんなに繋がりは無いんだけど。「僕のお父さんは東電の社員です」作者: 森達也著+毎日小学生新聞編出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2011/11/25メディア…

2011年度・日本インターネット映画大賞 日本映画部門 投票

ところでTwitterでも投票できるらしい。[作品賞投票ルール(抄)] ・選出作品は5本以上10本まで ・持ち点合計は30点 ・1作品に投票できる最大は10点まで - 『 日本映画用投票フォーマット 』【作品賞】(5本以上10本まで) 「ハラがコレなんで」8点 …

2011年度・日本インターネット映画大賞 外国映画部門 投票

今年も投票。[作品賞投票ルール(抄)] ・選出作品は5本以上10本まで ・持ち点合計は30点 ・1作品に投票できる最大は10点まで - 『 外国映画用投票フォーマット 』【作品賞】(5本以上10本まで) 「塔の上のラプンツェル」8点 「エッセンシャル・キリ…

人生に影響を与えた45曲

というお題が一部で盛り上がってるようなので、ちょっと乗っからせていただきます。ブログ更新再開しようと思ってるので、その手始めで。いま部屋の散らかりようが大変なことと、押し入れ等に収納してるのが多く、CDラックやレコード棚で確認することがで…

誘拐報道

点数・・・☆☆☆★★★今年から更新再開することにしました。感想は後で書きます。

哀しき獣

点数・・・☆☆☆★★今年から更新再開することにしました。あまり前みたいに長文は書かないでスタートします。極めてシンプルに。「チェイサー」監督の新作。映画オフ会を主催して、団体で鑑賞。シネマート新宿。かなりイカれたブッとんだ映画だ。口がポカーンだ…

ブログにて、新年のご挨拶。

今年は、年賀状とかも出す気持ちがわかなかったです。礼儀として、送ってくれた人だけに返しました。震災・原発事故・・・2011年はあまりにも悲しいことが多過ぎました。見知らぬ誰かを想いこれほどたくさんの涙を流した一年は、今まで無かった。自分はこれ…