2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Rave Rave Rave! WIRE09

マンモス!WIRE09に行ってきましたP♪5回か6回行ってると思うんですが、開場時刻に行ったのは多分始めてかな?二回目くらいかな?とは言っても入場時刻と同時にステージに急げ!って感じでは無いんですけど。とりあえずこんな感じで行きました。DJ…

やんちゃだね!「南極料理人」

なんだか笑顔が印象的な堺雅人。「ダークナイト」のジョーカーとか演じたら面白そう?だなあ、とか妄想しました。そうすると、他のキャストは誰かな?とか妄想していたら・・・ブルース・ウェイン→織田裕二、ゴードン→福山雅治、レイチェル→天海祐希などのア…

夏祭り

映画の感想が続いていたので、たまには違うことを。地元の夏祭りに行きました。サッカーボールを蹴って的に当てるゲームで、宣言した番号の的に命中させました!もらった景品は、フリスビー。フリスビーって一人でやるもんじゃないんで、一緒にやってくれる…

軍旗はためく下に

名作と言われるこの作品。たしか現在DVDとかになってないはずです。そういうこともあり今まで観てなかったのですが、初めての観賞。なかなか貴重な機会と思い、しばらく行かない間に「名画座宣言」していた銀座シネパトスにて。銀座シネパトス 名画座宣言…

20世紀少年ぼくらの旗

結構前なんですけど、友人に誘われて。ちなみに前二作は観てません。原作は連載時に読んでました。監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子他 脚本:長崎尚志 浦沢直樹 音楽:白井良明 撮影:唐沢悟 編集:伊藤伸行 配給:東宝誘ってくれた友人にも「…

グッド・バッド・ウィアード

僕はもう間に合わないかと思った。僕は走った。「チェイサー」「スラムドッグ$ミリオネア」とは言わないまでも、「アマルフィ」くらいは走ったんではないか。そう思えるくらい走った。又吉候補の演説にも目もくれず、ひたすら走った。ギリギリ間に合って観…

色即ぜねれいしょん

新宿バルト9久しぶりにバルト9に行ったら、予告の時に何か妙なのが流れてました。他の劇場では観たこと無いのでバルト9だけのだと思うんですが・・・今まで「ノーモア映画泥棒」とか色々ありましたが、なんだか今回は変過ぎて申し訳ないですけどちょっと…

お笑い(ロッチ・我が家)

先日無料だったので、誘われてロッチと我が家のお笑い見てきました。我が家は何回かテレビで見たことあったんですが、ロッチは知りませんでした。双方とも面白かったです。子供が多いのに我が家は構わず下ネタやってました(笑)でももういまや、若手お笑い…

コメント欄について

承認してから表示にしました。まあスパム対策です。スパム以外は表示させていただきます。

今年の夏に観ている映画では現時点でNo.1「3時10分、決断のとき」

3時10分上映開始の回に観に行ったんですけど、30分前くらいに満席になっちゃってました。同じこと考えていた人が思ったより多かったってことなんでしょうか。新宿ピカデリー(どうやら都内では現時点でここだけ!)監督:ジェームズ・マンゴールド 脚本:…

国際交流

■ストリートで見知らぬ自称ミュージシャンの白人男性からCDゲト。「ミクスチャーだよ。レディオヘッドとかレッチリとか、わかる?」(わかるけど、レディオヘッドってミクスチャーって言うの?)(まあそれでもいいか。アマルフィもミクスチャー映画だし、…

WassrとかTwitterにでも書けばいいようなこと。

1.先日二年ぶりくらいに街でバッタリ会った友人女性に一言目に言われたことが「太りましたね」。ショックだったけど仕方ない。なにせこの半年だけで4キロは増量したので。元々痩せ型だったので、まだ隠れメタボくらいだと思いますけど。2.先日近所で「めぞ…

サマーウォーズ

観に行った時終了後場内で拍手が起こって、隣に座っていた若い女性2人組は涙して、「また観に来る」と言ってました。監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子 声の出演:神木隆之介 桜庭ななみ 谷村美月 富司純子他 主題歌:山下達郎 配給:ワーナー・ブラザーズ池袋HUMAX…

最近行き始めた美容院

昔は友人の弟が勤めてる美容院行ってて、遠いから止めて、そこから決め手がなくて転々としてたんですが、駅前に出来た美容院に最近行ってます。男女2人だけでやってる小さなところなんですが、男性のほうが篠原涼子の旦那にそっくりの寡黙な人なんですが、…

コネクテッド

新宿武蔵野館監督:ベニー・チャン 脚本:ベニー・チャン アラン・ユエン 出演:ルイス・クー バービー・スー ニック・チョン リウ・イエ 音楽:二コラ・エレラ 配給:ブロードメディア・スタジオ 原作:ニューライン・シネマ映画「セルラー」素晴らしい。大好きな…